ベターマイセルフ よりよい自分に

向上心をもち自分自身を高める!

毎日同じことの繰り返しに飽きた?つまらない?それとも幸せ?

社会人になり、結婚すると同じ日々の繰り返しのように感じることがありませんか?

毎日が忙しくて、そんなことを考える暇もないという人もいるかもしれません。

 

毎日同じことの繰り返しはつまらないと思う人もいるでしょうし、飽きたと思う人もいると思います。

 

毎日同じことの繰り返しは、幸せなことではないのでしょうか?

 

僕なりの考えを書きます。

毎日同じことの繰り返しは幸せではない?

毎日同じことの繰り返しは、僕にとっては幸せなことだと思っています。

何もないとは、平和なことだと考えるからです。

 

例えば毎日、刺激的なことがあれば楽しそうかもしれませんが、ずっと続くと疲れてくるかもしれません。

 

僕は、自分のペースが乱されるのが、苦手なタイプなので余計にかもしれませんが。

 

刺激的なことが、楽しいことばかりならまだいいですが、困ったことや悲しいことも起こります。

 

なにもない毎日同じことの繰り返しは、僕にとっては幸せなことです。

家族が健康で、笑顔で暮らせているならそれで十分です。

 

毎日同じことの繰り返しがストレスに感じたら?

毎日同じことの繰り返しがストレスに感じたら、僕ならなにか新しいことを始めます。

 

新しいことを始めるというのは、活力がいることですが、いつもの生活に変化があります。

 

僕は、ゲームが好きなので、新しいゲームを始めるでもいいと思います。

筋トレやヨガなど、身体を動かすこともいいです。

 

筋トレやヨガは、ハードルが高いと感じる人は、ウォーキングもおすすめです。

僕も毎朝1時間くらい歩いています。

走らないので、しんどくもないし、お金もかけずに気軽に始めることができます。

 

通勤をいつもと違うコースを歩くなど些細なことでも新しい発見があって楽しいです。

主婦ならいつもと違うスーパーに行ってみるとか、違う道を通って買い物に行くとかもいいですね。

 

毎日同じことの繰り返しがストレスに感じている人は、誰かにその気持ちを話てみるのもいいかもしれません。なにかヒントがもらえるかもしれませんよ。