ベターマイセルフ よりよい自分に

向上心をもち自分自身を高める!

読書は他人の経験、考えを短時間で吸収できるおすすめの自分磨き

読書はおすすめの自分磨きのひとつです。

本には、自分では体験できない他人の経験や考えが書かれているからです。

 

様々な分野の書籍がありますが、今自分に必要だと思う本を手にとってみてはどうでしょうか。

 

なにか新しい気付きがあるかもしれませんよ。

 

僕の人生の転機になった本を紹介します。

自分の世界観を広げるきっかけになった1冊の本

10代は漫画か小説しか読むがありませんでした。

 

20代、社会人になり、自己啓発本を読むようになった頃に手にとった1冊が人生の転機になりました。

 

ロバート・キヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」です。

 

有名な本なので、知っている人も多いと思います。

 

この本をきっかけに、雇われるという選択肢以外の道に気づくことができました。

視野が広がったということです。

 

読書する時間がないという人は、5分、10分でもいいので本読読む時間を作ってみてください。

 

朝読書がおすすめ

毎朝、5分、10分だけでも早起きして、朝読書の時間を作ってみてください。

 

習慣化すれば、1年後には、たくさんの本を読み終わっていると思います。

 

子供の通う小学校でも毎日、朝読書の時間があります。

 

大人も毎日少しの時間でもいいので、本を読むことで、新たな発見や気付きがあるかもしれません。

 

毎日同じことの繰り返しでつまらないと人にも、朝読書おすすめです。

毎日同じことの繰り返しに飽きた?つまらない?それとも幸せ?